アイリのコラム

アイリのコラム(6/13)「パーソナルカラーのリップの色」

こんにちは。伊藤アイリです。

今週のアイリのコラム

「パーソナルカラーのリップの色」

最近は、コスメのコーナーでもパーソナルカラーのタイプ訳されて販売もされていることも多くなってきました。

パーソナルカラーがわかっていると購入しやすいですね。

でもパーソナルカラーがわかっていないと、悩まれて購入出来なくて、パーソナルカラー診断にく方も多いです。

大まかに色分けをすると

春タイプは、真っ赤な赤、もしくはコラールピンク、明るめオレンジ

コーラルと名前がついているものは、春タイプににリップが多いです。

秋タイプは、朱色、茶色に近い赤、暗めのオレンジ

夏タイプは、ローズ系、くすんだ赤茶

冬タイプは、鮮やかなピンク、暗めのローズ系が似合うかたもいます。

基本、春、夏は暗めは似合いません。

秋タイプは、逆に明るい色が苦手。暗めが似合います。

冬タイプでは、鮮やかなものが得意だ暗めが苦手、逆に暗めが得意だけど鮮やかなものが苦手なかたもいます。

資生堂のサイトでもパーソナルカラー別が紹介されていたので、リンクしてみますね。
https://www.shiseido.co.jp/sw/beautyinfo/DB008871/

春、夏、秋、冬とタイプ分けされていますが、色の種類が色々あるので詳しくしりたいかたは、やはりパーソナルアナリストにみてもらうのが良いですね。

お読みいただきありがとうございます。

来週また月曜日にコラム書きますね。


オンライン講座、帯広対面の予約フォームです。
千葉、札幌は、個別にお問い合わせください。

カラーコーディネートオフィス・アイリー
伊藤(携帯09059515945
ABOUT ME
伊藤 アイリ
伊藤 アイリ
カラーコーディネートオフィス・アイリー【Color Style プロデューサー】 色のお仕事を始めて15年。カラーセラピスト育成380人の実績。カラースクール&カラーサロン、女性起業支援をしています。
友だち追加お待ちしています!

LINE@始めました。色の情報、講座情報を発信しています。メッセージも気軽にお待ちしてます。

友だち追加

リクエスト講座、パーソナルカラー診断、カラーセラピーのご予約日程は、こちらで確認できます。ZOOM・電話カウンセリングもスタートしました♪

カラーコーディネートオフィス・アイリー